西村博之[ひろゆき]

1976年 –
神奈川県
実業家・論客・匿名掲示板管理人


「安かろう悪かろう」のものに払ってしまうと、 それが成り立つ経済に加担してしまうことになる。


期待値は下げられるだけ下げておくほうが絶対に人生トクなのです。


自分がエンジニアの仕事を選んだのは、時給ではなく、レバレッジが効く仕事だから。
例えば、自分がエンジニアとして30時間で作った物が、月30万、年300万の価値を生む可能性があるが、世の中の多くの仕事は大体時給で計算出来て、経理の人が30時間働いても、30時間分の価値しか作れない。


目の前にわからないことがあったときに、先生に聞く能力よりも、ググって調べる能力が高くないと、プログラミングはできません。


イジメが無くなることはないので、匿名でイジメを通報する制度とか、早く発見して対処する仕組みを作った方がいいと思うおいらです。


世の中、みんな本音を言わない。
「言ってはいけない」という空気が支配している。
そんな中で、本音をズバッという人がいたらどうだろう。
一気にポジションをとれる。


うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい